1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

コンビニのローソンやファミリーマートで1日自動車保険に加入するには?


大手コンビニのローソンやファミリーマートでは、自動車保険の一部について、取り扱いがされています。

1日自動車保険については、ローソンにて「東京海上日動火災のちょいのり保険」が以前から取り扱いされています。

しかし、コンビニ店頭ではなくローソンWEBサイトから携帯電話サイトを介しての加入になります。

ファミリーマートでは、1日自動車保険の取り扱いはありませんが、2016年2月よりアクサ損害保険との提携が開始されています。

どちらも、店頭で保険商品を販売するわけではありませんが、身近なコンビニで情報を得ることができるようになり、コンビニが益々便利になってきました。

ローソンで加入する1日自動車保険

roson

コンビニのローソンでは、店頭のパンフレットやローソンWEBサイトのQRコードから、携帯電話キャリアの専用サイトを利用して「ちょいのり保険」に加入できます。

補償内容は、ちょいのり保険そのものなので、不足はありません。車両補償をつけるなら、保険始期の日から数えて8日前までに事前登録が必要です。

基本補償だけなら、当日、その場からでも必要事項を入力し、手続きが完了すれば保険が効くようになります。事前登録後に間違いなく申し込み手続きに進むようにしましょう。

「ちょいのり保険」について、以下の別記事にて詳しく解説しています。
「東京海上日動のちょいのり保険とは?どこで加入できる?」

ファミリーマートで自動車保険見積もりとは?

famima

ファミリーマートで自動車保険の見積もり請求ができるようになりました。

アクサ損保の商品になりますが、店頭に設置されたコピー機を使って、現在加入中の保険証券をスキャンして情報を送り、次回更新の見積書を簡単に取り寄せることができるようになります。

具体的にどの程度の需要があるかは、不明ですがとりあえず情報を集める一つの手段として、押さえておくと良いかもしれません。

コンビニ店頭で加入できる1日自動車保険

711

実は、店頭で1日自動車保険を取り扱っているコンビニもあります。

セブンイレブンでは、2015年10月から三井住友海上の「1DAY保険」を店頭販売しています。

店頭手続きだけでも加入できますが、パソコンなどからWEBサイト上の予約登録を済ませていくと、手続きがとても簡単にできます。

詳しくは、以下の別記事にて解説しているので、合わせてご覧ください。
「セブンイレブンなら当日その場で1日自動車保険に加入できる!」


  関連記事