1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

1日自動車保険の申し込みはパソコンとスマートフォンどちらがいい?


インターネットから自動車保険に申し込みするのは、既に一般的な加入手続きの方法です。利用端末もパソコンやスマートフォン・タブレットなどインターネットに接続可能なものであれば、多くの機種で対応しています。

しかし、1日自動車保険の申し込みでは、今や常識となっているインターネットからの申し込みができません。

日常当たり前に使って、多くのサービスの利用がインターネットを介してできるようになっている現在、なぜ利用ができないのか?

また、パソコンやスマートフォンからの申し込み可否についても検討してみます。

パソコンはダメ!スマートフォンなら可能!

sumahomousikomi

1日自動車保険の申し込みには、携帯電話・スマートフォンを使って、ドコモauソフトバンクが運営する専用サイトからアクセスする必要があります。

理由は、保険料の徴収を携帯電話会社3社が電話料金と一緒に行うからです。したがって現在のところ、スマートフォンからは申し込みできますが、パソコンからは専用サイトへのアクセスが行えず、申込手続きはできません。

利用できるスマートフォンは、アンドロイド、または、アイフォンに限られています。

スマートフォンも注意!Wi-fi接続での利用は不可!

wifi

電話料金など通信費用が課金されますが、事前登録と申し込み手続きは携帯電話回線からのみアクセス可能です。

・Wi-Fi、テザリング不可!
スマートフォンやセルラー対応のタブレットから申し込みをしますが、Wi-Fi接続やテザリングではアクセス不能になります。

・事前登録も電話回線から
専用サイトへのアクセスは、通常のインターネット接続では利用できません。したがって加入前の事前登録作業も電話回線を使って下さい。

セブンイレブンの予約登録は?

sebunyoyaku

セブンイレブンで唯一取り扱われている「1DAY保険」では、店頭での申込手続きを簡略化するためにインターネットの専用サイトにて、予約登録を受け付けています。

予約登録の作業は、パソコン、スマートフォン、タブレットなどから利用可能となっており、セブンイレブンの1日保険予約登録画面で登録できます。

本申し込みは、セブンイレブン店頭設置のマルチコピー機を利用しての手続きとなり、払込用を印刷後30分以内に店内のレジにて支払い手続きが必要です。

つまり、パソコンでの申し込みはできないのが現状です。


  関連記事