1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

三井住友海上でアルトワークスRSZの保険料が3000円安くなりました。


かなた(39歳女性)の口コミ 評価:★★★★★
車種
スズキ・アルトワークス(RSZ)
初度登録年月 年間走行距離 金額
平成12年12月 10000km 3000円安くなった
前回の保険会社 今回の保険会社 満足度
JA 三井住友海上 ★★★★★
元々親戚にJAにお勤めの方がおられたので、顔を立てるのに仕方なく加入していました。

ですが、友人に聞くとかなり保険料が高いということだったので、インターネットで探してみました。

するとネットなので店舗に行かなくても良いしネット割引などもあり、同じ保障内容でも良かったのですが、保障を増やしても3000円も安くなったのです。

今までは古い車だからと車両保険は付けていなかったのですが、車両の補償額は安いですが、車両保険に入っても安くなるのなら、と思いました。
結局車両も付けたのに3000円安くなりお得でした

知り合いに頼んでいたので、保障内容の説明もしてくれませんでしたし、サービスも悪く一度事故を起こした時に知り合いに連絡したら、事故の担当は自分ではないからと、電話番号すら教えてもらえませんでした。

保険証券を見付けて自分で電話しましたが、サービスが悪すぎるとおもいました。

こちらで保険料が平均3万円やすくなります♪
yazirusi 自動車保険の大手20社最安比較

自動車保険を乗り換えようと思った理由

嫁ぎ先の親戚のお勤め先だったので、離婚を理由に保険会社を変更しました。

保険の担当者さんからは何度か更新していいですかという旨の電話が入ったのですが、サービスが悪いし、何の説明もない、金額が高いし、補償額すら証書でしか確認していない等々を説明して保険会社を乗り換えました。

知り合いの保険会社に入っている人が大半かもしれませんが、その環境に甘えてサービスをきちんとしないというのはお金を払う方からすると納得出来ません。
特別料金を下げて欲しいとは思いませんが、支払った分のサービスは最低限してもらわないと困ります。

良い機会なので他の保険会社さんを色々調べ口コミなども参考にして決めました。
インターネットなのであてにはならないと思っていましたが、問い合わせなどをしてもとても丁寧に答えてくれたので乗り換えて良かったです。


  関連記事