1番安い自動車保険教えます

1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。

ルノー ルーテシア ゼンの年齢別保険料


41905

ルノー ルーテシア ゼンの保険料例

車名(通称名):ルノー ルーテシア ゼン
型式:ABA-RH5F
初度登録:平成26年10月
車両保険価額:260万円

今回の保険料見積は、フレンチハッチバックのルノールーテシア ゼンです。
ルーテシアは、日本での販売も20年を超える長期販売車種ですが、本国フランスでは「クリオ」の名で親しまれ、フランスの代表的なベストセラーカーとなっているクルマです。

ルーテシア ゼンの保険加入者は30歳の女性で、運転者を本人のみに限定しています。
年間保険料ですが今回は、アメリカンホーム保険で試算を行い41,750円の見積りになりました。

輸入車で、フルカバーとなる一般車両保険をつけての保険料ですから、とても安い保険料です。

なお、対人対物賠償保険と人身・搭乗者傷害保険を同条件にした、「エコノミー車両保険」、または、「車両保険なし」にしたときの保険料は以下のとおりです。

エコノミー車両保険の場合:31,100円
車両保険なしの場合:18,400円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

単独事故と当て逃げを補償しない「エコノミー車両保険」は、10,650円安くなります。
また、車両保険なしの場合は、保険料が半額以下になりました。

ルノールーテシア ゼンの安全性能

ルノールーテシア ゼン

ルーテシア ゼンは、小粒ながらも抜群の安全性能を誇るクルマです。

その証明の一端として、Euro NCAPの横滑り防止装置の作動をテストする、セーフティ アシスタント試験で最高点とも呼べる99%を獲得しています。
横滑りを制御する装置は、ESCと呼ばれるシステムでルーテシア全車に標準装備されています。
また、衝突安全のため、エアバッグは6点に標準で配置されているので安心です。

なお衝突安全について高い評判を得ているルーテシアは、高次元の衝突安全性能を示しています。
Euro NCAPでのファイブスター獲得からも分かるように、コンパクトカーといえど、ヨーロッパの最高水準にあるクルマとして、フランス国内のみならずドイツ国内でも人気のあるクルマです。
万一の事故でもルーテシアなら安心、と言う試験結果をルーテシアは記録しています。

ルノー ルーテシア ゼンに加入する保険で重視するポイントは?

ルノールーテシア ゼン インテリア

ルノールーテシア ゼンで保険加入する際に気をつける点は、価格が比較的安くなっているこのクルマも輸入車であることを、意識しておきましょう。

輸入車だからクルマが高いというのは昔の話になりましたが、あいも変わらず、事故などの修理作業費用では、国産車よりも高く付くことがほとんどです。

また、消耗部品に比べて個別部品の価格も高いので、車両保険を付けて万一の際でも確実な修理に着手できるよう、備えておいてください。

今回の保険会社を選ぶ理由

保険会社:アメリカンホーム保険

アメリカンホームでは、年齢別保険料を採用しており保険料が合理的に構成されています。
また、保険商品そのものがシンプルで、わかりにくい特約などは有りません。

保険料そのものもダイレクト型保険の中でも低い水準で維持されています。
事故対応力も業界の標準レベルよりはるかに高いレベルで、企業努力が伺えます。

ルノー ルーテシア ゼンの運転者年齢別の保険料について

年齢別の保険料については被保険者条件を変えず、それぞれの設定年齢を見積りしました。

25歳を補償する保険料 (年払い): 42,610円
40歳を補償する保険料 (年払い): 43,320円
50歳を補償する保険料 (年払い): 46,570円

(※ネット査定は、ネット割引が適用されて、お店よりも安くなるのでオススメです)

こうして見ると、30代の保険料が安いことがよくわかりますね。
50代は60歳まで保険料にほとんど差が有りません。
それ以降は、合理的に保険料が少しずつアップするので、年配の方でも保険料が高いというわけではありませんから、ぜひ見積りをとって比べてみましょう。

今回試算したアメリカンホーム保険の保険料は、ノンフリート20等級による各年齢での一例です。
加入を検討する際は、一括見積サイトを利用して、必ず正規見積りを取り寄せて検討してください。

被保険者と補償条件の基本設定

・被保険者の設定とリスク細分
主な記名被保険者の年齢:30歳

運転者年齢条件:30歳
運転免許証カラー:ゴールド
使用目的:日常・レジャー
契約距離:~5,000km以下
運転者限定:運転者本人のみ限定
利用地域:東京
ノンフリート等級:20等級(63%割引)

・基本補償設定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
人身傷害:3000万円(搭乗中のみ)
車両保険 505万円(一般条件/免責1回目5万円、2回目以降10万円)

・任意選択の特約設定
弁護士費用等補償特約:300万円
対物超過修理費用補償特約:50万円

・各種割引
インターネット割引
ゴールド免許割引
証券不発行割引
運転者限定割引


  関連記事